店舗の壁面に店舗名をデザインしました。

こんにちは。

現在進行形も含めてお仕事は色々と進んでいます。

女性向けの筆文字ロゴ、筆文字はどうするか!?

先にFacebookの方で投稿したのですが、先日、お店の壁紙に店舗名をデザインさせていただきました!(ロゴになるかはまだ決まっていないそうです)

こちらの店舗は新しく改装中で、私がお仕事で組んでいる壁紙職人さんの提案で壁面にデザインすることになったのです。

オーナー様からは、筆文字と丸、花の文字に四つ葉のクローバーをつけて、花の色はナスのような紫、そして女性向けにして欲しいというご要望をいただいていました。

さて、このデザインをするにあたり問題は筆文字をどうするか。。。??でした。

この案件は、何気に時間が短く限られていたのですが、書体を筆文字にしただけでは味がでません。

筆文字デザイナー(?)の方にお願いするか?誰?どんな人?いや、時間もない!

これは自分が書くしかない!!

ということで、納得がいくまで何枚も何枚も紙に筆ペンで書き続けました。
更に紙質も変えて書いてみたり。

またしてもアナログ作業です。

小さいころに習字を習っていたので賞なんかも取ってはいましたが、逆に崩し文字というのがなかなか難しい。

真面目な字になってしまい、書きはじめの時は何とも硬いイメージになってしまっていました。

それをなんとか納得のいくところまで崩して出来上がったのが写真です。

書体のイメージが違うと言われたらどうしようかと実は内心ヒヤヒヤでしたが、何点かイメージの違う案を出して決定しました!

このロゴの下で写真を撮れるようにしたいとのことで、少し上の方へ。
もちろん提案の時点で、人物が入るとどんな感じかという提案書を作って決定しています。

施工が終わり、照明が付いた途端、オーナー様感極まって涙を流してくださったとのこと。

もちろん自分のお店がどんどん形になって出来上がっていくことに感動ということもあるかと思いますが、それでもこのデザインも含めて感動していただけて、私としても本当に嬉しい限りです。

お近くにお寄りの際は、是非行って見てください!

寿司居酒屋和っ花
埼玉県加須市花崎北1丁目12-1