ギフトショーに出展する企業様の商品パッケージデザインをしました。

すぐれものがたり

こんにちは。
デザインルームM&Kです。

今年は乾燥がとにかくひどく、インフルエンザが猛威を振るっています。
私も実はインフルエンザにかかってしまいました。



個人で仕事をするようになってから運動量がめっきり減ってしまい、免疫力が下がってきているような気がします。
今年は、意識して運動するようにしたいと思っています。

2019年2月東京ビッグサイトでギフトショーが開催。

2月12日~2月25日の4日間、東京ビッグサイトでギフトショーが開催されます。
このギフトショーは、全国からの生活雑貨が出展されるとても華やかな展示会で様々な新商品を見ることができます。

年に2回開催されるのですが、私はこのギフトショーが毎回とても楽しみです。

「中小企業総合展 すぐれものがたり」の審査を通過!

そんなギフトショーですが、今回その中の中小企業総合展 すぐれものがたりという特別ブースにデザインルームM&Kが携わらせていただいている企業様が出展されます!(東4ホールです。)


「すぐれものがたり」は、日本全国のギフト関連商品を取り扱う中小企業が厳選された逸品を一堂に展示し、技を極めた100ものがたりを紹介する企画展です。


ここに出品する商品パッケージをデザインさせていただきました。

「すぐれものがたり」に出品するには審査があるということで、プレッシャーを感じる案件でした。
(もちろんパッケージだけが審査対象ではないと思います。)


実はまだ最終段階なので写真掲載はできませんが、展示会に行った時に写真を撮ってこようと思います。

商品プロモーションができるデザインルームM&K

デザインルームM&Kでは、商品に関するデザインだけで終わらず、提案書やカタログ、ホームページや展示会支援までトータルで行うことができます。

今回もこの後ホームページにブランドサイトの制作依頼をされています。

商品の世界観を広げていくことができますので、今後が楽しみです。

「すぐれものがたり」、ギフトショーに行く予定がある方は、ぜひ足を運んでみてください。