6年経ったデザインルームM&K

上尾市駅周辺

デザインルームM&Kは今年に入って丸6年が経ちます。
今までもお知らせとは別に日々のブログ的なことを書いてみては消し、書いては消しを繰り返し、いつの間にか嬉しいことに忙しくさせていただき自分のことは後回しとなる状態となりました。

昨年はコロナで少し依頼も減りましたが、何とか生き残ることもでき、本当にお客様に恵まれていることに感謝しかありません。
また、デザインルームでは今SNSをやっていません。
コロナ禍に入り、益々SNSで発信していかなければ置いていかれそうな世の中ですが、自分発信が苦手な私としてはなかなか頭の痛い問題です。

一言、または一瞬のSNSより、私はこうやって文章で書きながら自分の考えをまとめていく方があっているような気がします。
今後もやるかやらないかはわかりませんが、少し自分を知って貰えたらと思い少しづつ書き留めていこうかと思い始めました。

目指すは隠れ家的名店!?

目立つことはあまり得意ではありませんが、隠れ家的名店のようなデザイン事務所を目指しています。
そんなことでやっていけるのかは正直わかりませんが、今現在お仕事を依頼してくださるお客様には、丁寧に深くお付き合いさせていただいてます。

ブログというのは、本当は読む人にとって有益なことを書かないと検索上は意味がないのですが、そのようなことを考えて書くといつの間にか上から目線のようなことを書いてしまっていて、「何か違うなぁ」と思い、また消すを繰り返しました。

でも、もうそのようなことを考えるのはやめて、ありのままに書こうと思います。
「私を知って貰う」という目的で書いていきますので、初めてデザインルームM&Kを知ったお客様は、「こんな人がやっているのか~」という気持ちで見ていただけたらなと思います。

上尾の企業様と打合せ。その後の楽しみ

さて、今年に入り、少し忙しくお仕事をさせていただいています。
現在はコーポレートサイトのホームページ制作が2件、製造業のブランド商品プロジェクトが1件、web系のレギュラー仕事をしながら進めています。
先日は、上尾の企業様と打ち合わせをしました。

私は桶川に住んでいますが、上尾くらいなら晴れていれば自転車で行きます。
自転車で風を感じながら走るのが結構好きです。
ですが、普通のママチャリです。そろそろ素敵な自転車が欲しいなと思っています。

そして、私は外出した時、何を食べるか考えるのが楽しみです。
最近は上尾でランチをすることもあまりなく、新店舗の開発もしていなかったのですが、この前お気に入りのお店を発掘しました。
前からあったのかもしれませんが、久しぶりに嬉しい発見でした。
あまり食事の写真は撮らないのですが、このブログを書こうと思ったのでパシャリ。

一人ランチ最高です。
気持ちは井之頭五郎で一人で会話しています。

女性のお客様で溢れていましたが、ギリギリ最後に開いていた二人席に座ることが出来ました。
打合せは終わりましたので、ニンニクのきいたトマトパスタを美味しくいただきました。

藤村病院の裏通り沿いにあります。
楽しみが一つ増えて嬉しいです。